花粉症と疲れ目で充血!解消する方法は?

 c50f9042558f8008412c979e9cb6b9f7_s

このシーズンは花粉症によるアレルギー症状が酷いです。

普段から疲れ目やドライアイで充血気味なのですが、結膜炎かと疑うぐらい充血するときがあります。 

そんな目の充血が止まらず昨晩は全く寝れなかったのですが、今日は全く充血していません。

一体何をしたのかを説明します。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

花粉症が辛すぎて、食生活を改善

昨日は確定申告が終わったことにより、昼にたくさんご飯を食べたのですが、これが悪夢の始まりでした。

食べ過ぎると花粉症は悪化すると聞いたのですが、その日の夕方から涙、目のかゆみ、鼻水、顔のかゆみが止まりません。

市販薬を飲んでも全く効き目がないんですよね。

目の充血も結膜炎よりも真っ赤になってて、「元の目に戻るのだろうか?」と思ってしまいました。

充血も引く気配がなく、とりあえず何とか寝ることができたのですが、もうあの辛さは嫌だと思って今日から食生活を改善することにしたんですよね。

早速今日は朝、昼何も食べずにいたんですが、少しずつ花粉症の症状も和らいでいって、20時には多少の鼻水が出るものの花粉症の症状はほぼなくなってしまいました。

先ほど23時にチェーン店のそば屋さんで、てんぷらそばを食べました。

多少鼻がかゆくなりましたが目は綺麗に正常です。 

当分この1日1食で花粉症の症状を和らげる為に頑張ってみます。

sponsored link

疲れ目にも効果があるか?

少食は花粉症にも速攻で効果が出ましたが、眼の疲れもかなり改善しているようです。

以前も同じように少食と疲れ目の効果の関係性の記事を書きましたが、やはり私は疲れ目が軽減するようです。

今回は花粉症のシーズンをうまく利用して、食生活を改善して、疲れ目からも解放されたいですね。

もちろんアスタキサンチンサプリは今後も継続していきます。

飲み忘れることも多く最近も飲んでいない日が結構あったのですが、再び継続して飲んでいこうと考えています。

眼の疲労感が改善してくると飲むのをやめてしまうときが結構あるんですよね。

sponsored link

少食で視界もクリアに

少食で疲れ目と共に効果を感じているのが、目のかすみが大幅に軽減しているんですよね。

というより視力が上がったようにも感じます。 

こんな短時間ですぐに効果が出る訳ないだろうと思っていたのですが、私は思い込みとかが強いタイプなのでプラシーボ効果てきなのもあり、目の調子が良くなっているのを実感しているようです。

目の健康の為に、毎日散歩をするのですが、花粉症の為になかなか辛くてできなかったのですが、この少食生活で外に出ても全然大丈夫になったみたいです。

私にとっては、【花粉症の辛さ>空腹の辛さ】となりました。

空腹は慣れれば大丈夫です。3日も1食生活をすれば、耐えるという概念がなくなります。

是非一度食生活を改善して、花粉症を解消できるようになってくださいね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ