目薬がなくなったので、ブルーベリーと少食で眼精疲労を乗り切ってみる。

64b5415c014707783daca3171ea24d1c_s

いつも使っている疲れ目の目薬がなくなってしまいました。

定期的に眼科に通って疲れ目の目薬を眼科の先生に処方してもらっているのですが、引っ越してしまったので、その病院に行くのは遠すぎます。

なのでブルーベリーサプリと少食による体質改善で眼精疲労を乗り切ろうと思います。 

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

目薬がない…。

ここ数日忙しくてブルーベリーサプリが飲めていませんでした。

3月10日から飲み忘れたので、もう1週間ぐらいですか…。

そしていつも使っている目薬もなくなってしまいました。 

いつもなら急いで眼科に行くのですが、私の目薬は大学病院とか大きい病院に行かないと作れない目薬なので、地元に帰っていつもの病院に行くか、新しい病院に診察を受けにいく必要があります。

ですが、地元に帰るのは先ほども書いた通り、新幹線で高額な交通費がかかります。

かといって近くの大学病院は紹介状がないと選定療養費というものがかかってしまい、私が受ける眼科では5000円ほどかかってしまいます。

ここ数年目薬を欠かすことなく使っていましたが、これはいい機会だと思い、健康法を徹底的に試してみようと思いました。

というのも現在花粉症が酷くて、食生活を見直そうとも考えていたからです。

少食にして花粉症も疲れ目も改善すれば耳鼻科にも眼科にも通う必要がないですしね。

ですが食生活を変えるのは簡単ではありません。 

朝昼兼用のブルーベリーサプリ 

ブルーベリーサプリを朝食代わりに飲んで、あとは水分のみで夕食まで乗り切ります。

多少お腹が減りますが、暇だから腹が減るわけで、忙しかったら飯なんて食う暇がありません。 

ブルーベリーサプリも少食も継続が大切なんでしょうね。ただ断食とかは結構即効性があるように感じます。

というのも今このようにブログを書いていても目が疲れないんですよね。 

デスクの上に、不食や少食関連の本を置いて、少食へのモチベーションを高めています。

お腹が減ったらオーディオブックを聞いたりして、とりあえず暇な時間を作らないようにしています。

夕食のみ定食屋、そば屋で済ます。 

本日の夕食はそば屋で、てんぷらそばを食べました。エビは魚介類ですし、そばもヘルシーで良いですね。

明日は定食屋でサラダもたくさん食べる予定ですね。

ただ米は少な目にしときます。野菜を取らねば…。

初日から疲労感が少ない理由は?

初日ですが疲労感が少ないです。

1日1食の少食の健康効果は計り知れないですね。

ただこれは継続するのが本当に難しいんです。ブルーベリーサプリは1日1回飲むだけで良いんですけどね。

少食の場合、人と会ったりすると、自然と食事に行く雰囲気になりますよね。

一緒にご飯を食べに行って、コーヒーしか飲まないなんて、流石に失礼ですかね…。

不食の人とかは、レストランとか全く行かないんですかね?

それもそれで寂しいような…。

私は食べることが大好きな人間なのですが、やっぱり1日1回の食事はしたいと思います。

  • 夕食をを腹八分目程度食べる
  • ブルーベリーサプリを毎朝飲む

この二つを継続して続けていきます。

 

花粉症には効果絶大

食事量を減らすのは花粉症には効果が絶大でした。

昨日は鼻水が止まらなくて、全く寝れずに目の充血も酷く、鼻水はさらさらでエンドレスだったのですが、今日は多少鼻水が出ても、眼は全くかゆくなりません。充血も引いてますし、昨日あった顔のかゆみもありません。 

鼻づまりも改善していますし、春のシーズンは花粉症対策にもなるので続けられそうです。

とりあえずこの生活を当分続けてみます。目薬から解放された生活が欲しいですからね。

目薬を使わなくても良くなれば、毎日目薬の差し忘れを気にする必要もないですしね。毎回大きい病院で長時間待つのも辛いんですよね。

なのでこのまま眼科とはもうおさらばしたいです。

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年4月29日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ