目の疲れでピントが合わないのは病気?夜の方がひどい!

f3b08250407d913c0c3cc319a09a10f4_s

目の疲れでピントが合わない時ってありませんか?

私は眼精疲労という病気になってから、ピントが合わない時が多く、特に夜の方が症状がひどいんですよね。

ブルーベリーサプリでピントや疲労は改善しましたが、それでも眼の酷使し続けるのは抵抗があります。

疲れ目が改善したブルーベリーサプリはコチラ

疲れ目でピントが合わない!

gf1420401194

疲れ目で特に睡眠不足気味の時やサプリを飲み忘れたときに、ピントが合わない時があるんですよね。

それも突然ピントが合わなくなるので、いつも目に力を入れて合うように頑張ってるんですけど…。笑

特に夜勤とかで働いた後、翌日起きていたりすると、ピントが合わない時がよくあります。

本当に1週間前ぐらいに電車の中でピントが合わなくなったんですが、その時は目薬をさして、30分ほど寝ましたね。

寝る前と寝た後だとやはり30分でも、寝た方が目の疲れは軽減されますし、目薬も最近サボっていたので効果がかなりありました。 

夜勤明けにピントが合わなくなることが多いということは、睡眠で長時間目を閉じることが、ピントの機能の休息に良いということになります。

そう言われてみれば、私は普段の午前中(夜勤明けは除く)とかにピントが合わなくなったことは無いんですよね。というより午前中に眼精疲労の症状はあまり出ないです。

ということで今まで眼精疲労の回復の為に睡眠を軽視しがちでしたが、これからはたっぷり寝るようにしますね。笑

またサプリの飲み忘れでピントが合わないということは、アントシアニンも関係あるのかもしれません。

ブルーベリーサプリを飲み続けると眼の疲労感も軽減されますから。

疲れ目が改善したブルーベリーサプリはコチラ

ピントが合わない時は安静に

 af9980025227

まあ感覚的にピントが合わない時は、目を酷使しないほうが良いと思います。

目の中の筋肉が疲れているからこそ、ピントが合わないのでこれ以上疲れさせると、症状が悪化してしまう可能性があります。 

私も以前、目の感覚がおかしいにも関わらず目を酷使し続けた結果、調節不全という状態になってしまったのですが、その時の経験から察するに、ピントが合わない時に酷使すると、目の状態が著しく悪化してしまうような気がしてたまりません。

ピントが合わない人は、疲れ目の中でもかなり症状が重いと思います。

私の周りの人間でピントが合わなくなる人なんて、一人も出会ったことが無いですから。 

ピントが合わない人はしっかりと病院でその症状を伝えてくださいね。私はしっかりと伝えれなかったので、症状がお医者さんに伝わるまでに時間がかかりましたから。

pcを長時間すると目がぼやける!焦点が合わない?

実際、眼精疲労の治療法なんて、ほとんど確立されていないと感じています。眼精疲労より深刻な目の病気がたくさんありますからね。

ですがスマホなどの普及により、眼精疲労の人口が増えていくので、もしかしたら研究が進むのではないかと期待していたりもします。

実際最近になって疲れ目の本とかが、増えてきていますし、本が増えているということは、それだけ必要としている人がいるということでしょう。 

眼精疲労は目が健康な人でもなる

af0100000669

眼精疲労は誰でもなる可能性があります。 

私は視力は元々2.0以上あって、目の疲れを感じたことなど、眼精疲労になるまで一度もありませんでしたし、そもそも眼科なんて行ったことなかったですが、そんな私ですら眼精疲労になりました。

目に悩みが無い人の方が、目の健康に対する意識が低いので、私のように眼精疲労などの目の病気になる人も結構いるんじゃないでしょうか。 

眼精疲労になってから、「目を酷使することはもう絶対しない」と誓ったにもかかわらず、ブルーベリーサプリで眼の疲労が改善したので、今ではデスクワークの仕事をしてしまってます。

サプリを飲んでいるからと言って無理をして、本当に前の二の舞にならないようにだけ、気をつけなければなりませんね。 

人間には忘れるという非常に便利な能力がありまして、あんなに苦しかった眼精疲労の記憶もなくなりつつあります。

飲み忘れると疲労がでるので、完全に忘れることはないですが。 

眼精疲労の恐ろしさを、しっかりと伝えていかなければなりませんね。私のように仕事が制限されたりして、人生が変わってしまう人を見たくはないので

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年6月28日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ