ブルーベリーを毎日食べてみた!疲れ目に効果ある?

0d8f3ef301db2095b6e2aed08e6aab0d_s

眼精疲労になった時にブルーベリーを、50日ほど一日も欠かすことなく毎日食べたことがあるので、その時の効果を詳細にお話ししますね。

はたして、ブルーベリーを毎日食べると、疲れ目は治るのでしょうか?

疲れ目が改善したブルーベリーサプリはコチラ

疲れ目対策にブルーベリーを毎日食べてみた!

af9920054138

私は眼精疲労になり始めた時に、症状の改善のためにブルーベリーを試してみたことがあるんですよね。

ブルーベリーの果肉を食べるとフルーツですから、「健康的に良いかな~」という考えがあったんですよね。 

ただ、ブルーベリーを食べ始めてすぐは、効果は感じられませんでした。大体20日ぐらい経ってからようやく効果が出てきましたね。

私は眼精疲労でひどい痛みに悩まされていたのですが、ブルーベリーの効果が出始めてからは、驚いたことに全く痛みがなくなりました。

重度の眼精疲労で痛みがあると、本当に会話に集中できないですし、何も考えることができないんですよね。しんどすぎて病院に行く以外は家で寝ていたのですが、痛みが消えたことで、友人と遊びに出かけられるようになりましたね。

当時は眼精疲労になり始めて9カ月ぐらいが経ったときで、9カ月ぶりに痛みが消えたことで、かなりストレスが軽減されうつ状態も緩和されました。

疲れ目が改善したブルーベリーサプリはコチラ

50日間食べてみた

af9920040689

「ブルーベリーを本当に1年間毎日食べ続けてみよう」とその時は思っていたのですが、やはり継続は難しく、50日ぐらいでブルーベリーを食べるのをやめてしまいました。

「なぜ続かなかったのか?」と言うと、完全に症状が消えなかったんですよね。

というのも私の眼精疲労の症状は、目が開けられないぐらい症状が強く、一日中目を瞑っていても全く改善されないほどなんですよ。

ブルーベリーを食べ始めた時は、すでに調節不全という状態になっていて、それに合った目薬を使っていたのですが、蓄積した眼精疲労はそう簡単には治らないんですよね。

やはりそれほどまでに重度だとブルーベリーだけでは治らないのかもしれませんね。

まあ私は、2か月も続けていませんから、3ヵ月続けていたら完全に症状がなくなっていたかもしれませんけどね。笑

それだけに「もう少し続けておけば…。」という後悔はありますね。

 まあ今からまたブルーベリーを毎日食べたら良い話なんですけどね。笑

 

「ブルーベリーで視力回復の効果はあったか?」と聞かれると50日の間では視力の変化は、全く感じられませんでした。

ブルーベリーの視力回復説は色んな意見がありますが、目の血流が良くなるのなら、例えば1年とか、長期間継続したらもしかしたら少しは回復するんではないかと私は信じています。(あくまで私の考えです。) 

疲れ目が改善したブルーベリーサプリはコチラ

果実のブルーベリーを毎日続けることは簡単ではない

af0100028023

ただ一年間もブルーベリーを毎日食べるのは難しいですよね~。

なんでも「続ける」のが難しいんですよね。一度食べ忘れると、「まあ今日もいいか!」みたいな感じでだんだん食べなくなってしまうんですよ。

これはブルーベリーだけではなく、視力回復トレーニングとかダイエットとかでもですね。笑

最初は目に見える効果でやっていて楽しんですが、効果が出始めてからそれに慣れ始めてしまうんです。笑

正直私は本当に三日坊主で今まで1カ月以上、何かを継続できた試しがほとんどなかったのですが、眼精疲労になったおかげで、50日もブルーベリーを食べることを続けることができました。

継続して効果が出たことがなかったので、初めて成果が出て「継続は大切なんだな」ということが経験できてよかったです。笑

眼精疲労になってから「もうどうなってもいい」って思って積極的に行動できたことで、色んな場所、人に出会うことができました。

眼精疲労になる前は、行動力が全くない人間だったのですが、今では行動力が取り柄と言えるぐらい変わりました。 

病気になる前の方が身体的に楽でしたが、病気になった後の方が仕事ができてるので、疲れ目や眼精疲労になったからと言って、悲観しすぎないようにしてくださいね。

一度立ち止まって、考えるチャンスをくれたんだって思いましょう。

ブルーベリーはサプリで補給

果実のブルーベリーを毎日食べるのは難しいのですが、サプリメントなら非常に簡単です。

実際私も果物のブルーベリーを断念した後は、サプリメントに変えたところ、毎日続けることができています。

しかも果実よりも栄養がはるかに多いので、ブルーベリーの成分を摂るのならサプリがいいと思います。 

というのも果実だと、どうしても外出中や旅行、帰省のときなどは摂取できないんですよ。そういうのが摂取できないことがきっかけで継続をやめてしまうことになるので。

サプリは携帯性が優れているので、長期的に続けるうえで現実的な選択でしょう。

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年6月28日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ