眼精疲労の重症は激痛が走る!午後は特にひどい?

6b52cceeda9cb69258a3451cb7f5b01e_s

眼精疲労は重症になってくると痛みが伴うんですよね。それもひどい場合はかなりの激痛です。

また午後になると症状が悪化することがあるので、うまく休息をとることが重要です。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労の重症は激痛が走る?

af0100002799

眼精疲労って重症になってくると、目の奥やまぶたが、痛くなってくるんですよね。

もし痛みがあるなら、目を使う生活習慣を改善したり、、病院に行って目薬を使ったりしていく必要があるでしょう。もはや、蒸しタオルとかアイマスクとかで、解決するレベルではないでしょうから。 

私も眼精疲労が出始めた最初らへんは、痛み、重みが凄く、目を瞑っていても、重くなって耐えられなくなっていたんですよね。

これは本当に今だから笑って話せますが、目の疲労の為に目を瞑っているのに、目を瞑っていても目が重くなっていき我慢できなくなるんですよ。

眼精疲労で目や頭や眉間が重い時の対処法!

電気や光を完全に消した状態で、目を瞑らなければ眼精疲労の苦しみから、逃れることはできませんでした。

また私はピントが合いにくい眼精疲労なので、外をウォーキングで歩くだけでその夜は眼精疲労がしんどくなりましたね。 

歩くと周りの風景が動いていきますよね。そのピントを合わせるのに、1時間歩くだけで疲れ果ててしまうんですよね。

なので新幹線なんかに乗ってて、窓を1時間眺めたら、とんでもないことになってしまいます。 

sponsored link

夕方から眼精疲労がひどくなる…。

af0060001252

午後は眼精疲労が悪化しやすく、特に夕方から夜は疲労感が強いですね。ひどい時は全然ピントが合わないときもあります。

目の疲れでピントが合わないのは病気?夜の方がひどい!

これは眼精疲労になる前は無かったのですが、本当に頑張って目に力を入れないと、ピントが合わないんですよ。この状態は夜勤明けの時でもよくあります。

つまり睡眠と眼精疲労は大きく関係しているということになりますね。

疲れ目はお風呂で軽減!睡眠時間は関係ある?

なので昼寝を2時間ぐらいすると、結構夜でも目の疲労が少なかったりします。

また太陽の光も重要で、やはり日中は窓から光が差し込むので、部屋の中でも明るいですよね。

夜になると蛍光灯の電気だけになりますし、場所によっては暗い間接照明のようなところもありますが、私の眼精疲労はそういう場所はかなり疲労感が出てきますね。

暗いところでの読書や勉強は目が疲れる!視力低下するってホント? 

食事と目の疲労について

gf1420192945

それに夜の食事は朝などに比べて、しっかり食べる人が多いですよね。ご飯を食べることは大切なことですが、食べ過ぎると私は目の疲労が悪化しやすいんですよね。

少食は眼精疲労に非常に良いと言われているので、食事量、食事内容も眼精疲労と関係が深いんです。

消化が悪いものを食べたりすると、胃や腸に余計なエネルギーが行ってしまい、その結果腸内環境が悪くなるので、疲れやすく感じてその状態が疲れ目になって出ているように感じます。

sponsored link

眼精疲労の激痛から眼瞼下垂になった

仮に眼精疲労で激痛がある場合、それが仕事中とかなら休養するべきだと私は思います。普通目の疲れで痛みが出ることなんてないんです。

痛みを我慢しながら頑張り続けると、私のように眼瞼下垂になったりもしますよ。 

「疲れ目が原因で眼瞼下垂になる」と聞いたことがありますが、眼精疲労になってから1週間ぐらいで、左目がの疲労による激痛で突然、眼瞼下垂になりました。

眼精疲労の「痛み」という症状がなくなってからも、3年以上ずっと今も「重み」を中心とした不快感の眼精疲労があるのですが、痛いときに無理しなかった右目は、眼瞼下垂を発症しません。

つまりどちらも長期間眼精疲労にあるにも関わらず、激痛を感じた左目は眼瞼下垂になり、痛みがマシだった右目は眼瞼下垂になっていないのです。

つまり痛みが伴う眼精疲労が原因で、眼瞼下垂になると推測することができるでしょう。 

眼瞼下垂は少しずつ症状が出てきたわけではありません。本当にびっくりするぐらいの激痛を我慢しながら目を見開いた後、すぐに眼瞼下垂と思われる症状が出てきました。

なので眼精疲労でかなりの激痛がある場合、それを無理に継続すると、眼瞼下垂になる可能性があると思います。 

ですから、眼精疲労で痛みがある場合は、目を休ませてあげるべきです。仕事をしているような場合ではないと言えるでしょう。

また眼瞼下垂でも、痛みがあるので、痛みを見極めることが大切です。

他にもドライアイなど似た症状の目の病気はたくさんあるので、一度も眼科に行ったことが無い人は一度行ってみてください。 

眼の調子が良くなったアスタキサンチンサプリはコチラ

生活で一工夫

ただ眼精疲労は、眼科では相手にされないことも少なくありません。まともに話を聞いてくれる人も少なかったです。

根気よく自分にあった眼科を探す必要があるので、少し忍耐が必要ですが、なかなか病院が見つからないからと言ってぼーっと何もしないでいるのも不健康です。

私は病院を探しているときも、

  • プライベートでスマホを見ない
  • 毎日、日中外に出る
  • 筋トレをする
  • 市販の目薬を試す
  • サプリメントを飲む

などをしていました。

まず原因となっているスマホなどは見ないですし、更に目に良いと言われていることを全てしていましたね。

免疫力だけで解決できれば、病院代がかからないので、その方がいいじゃないですか。 

上記の中で、一番私は成果を感じたのが、サプリメントですね。毎日欠かさず飲んでいたら、全然疲れが違ってきます。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ