部屋の明るさと目の疲れは関係ある!

gf1420128754

これは完全な主観ですが私は部屋の明るさによって

目の疲れの度合いに大きな違いを感じています。

薄暗い部屋だと疲れますし、明るければ明るいほど

眼精疲労が軽減されいているような気がします。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

部屋の明るさと疲れ目

 

先日引っ越しをしたのですが

新しいマンションは新築なんですよね。

 

それがどうしたって話だと思うのですが

新築なので証明も新品なんですよ。

 

新品のLEDなので明るくて非常に嬉しんですよね。

 

実際前のマンションは築8年ぐらいだったのですが

照明が暗く疲労感を強く感じることも多かったです。

 

部屋の明るさとか気のせいだ

関係ないと言い聞かせていましたが

やっぱり明るさが変わると目の疲労度が変わります。

 

いままで4回ぐらい引っ越してますが

この部屋が一番明るくていいですね。

 

私は暗い部屋だと疲れ目によるカスミが酷すぎて

色が判別できないんですよ。笑

 

これは本当に不便で昨日服を買ったのですが

ブラックだと思ってたら実はネイビーだったんですよ…。

 

ジーパンの色とかも同じ色か違う色か

際どいぐらいだと分からないので

店員さんに色々と助けてもらいながら

服選びをしましたね。

 

なので職場とかでも明るい方がいいですね。

 

薄暗い部屋がメインの仕事はなかなか厳しそうです。

 

実際昨日とかは、プライベートですから

特に何も問題はないですが、

仕事で色が判別できないと洋服店の店員としては働けないですからね。

 

だってコーディネートできないですし。

色の組み合わせって重要じゃないですか。

 

視界がクリアになったアスタキサンチンサプリはコチラ

 

部屋だけでなく外でも同じなんですけどね。

太陽の光が照っている、正午前ぐらいは

外を歩くと本当に視界がスッキリしていて

結構遠くの文字とかも見えそうになりますが

夕方になって薄暗くなってくると全然みえません。

 

自転車とか怖くて乗れませんからね。

 

なので自転車で出かける日には

日が出ている間に帰るようにするか

夜になった場合は押して帰りますね。笑

 

ただ昔は視力が良すぎて

細かいところまで見えすぎていて

不便を感じていたこともあります。

 

例えば家の近くに金魚屋さんがあるのですが

私は金魚が怖くて昔から苦手だったんですよね。

 

なので店の金魚コーナーとかには絶対行かなかったんですよ。

それは大人になっても変わらなかったのですが

視力が悪くなってから霞んで見えるので怖くなくなって

全然金魚屋さんを近くで眺めたりもできます。

 

これはちっぽけな話ですが、

例えば仕事とかでトイレ掃除とかするときでも

霞んで見えているので結構平気でできちゃいます。

 

視力が良かったときは細かい汚れがくっきり見えて

銭湯とかにも行くのが嫌だったのですが

そういう潔癖症がなくなったので

それが視力が悪くなったうえでの

数少ないうちの一つのメリットです。

 

正直新しいマンションにきてから

疲れ目が部屋にいるだけで解消されてきているような状態なので

これから引っ越すときは照明は立地以上に重要かもしれません。

 

照明→立地→広さ→築年数

ぐらいの優先順位になりそうです。笑

 

部屋が明るいと掃除をよくするようになりました。

薄暗いと見えにくくホコリがたまっているのか分かりにくいですが

明るいと床のチリまでみえるので掃除好きになりましたね。

 

ただ今までかなり汚い部屋で生活していたのかもしれないと思うと…

 

視力が良い人とか

メガネやコンタクトをかけている人は

私の前の部屋をみたら汚いと思うかもしれませんね。笑

 

これは部屋だけでなく、

例えば顔とか身だしなみでも同じです。

 

顔とかは鏡の近くに行かないと鼻毛が出ているかどうかが分からないんですよ。笑

 

友達に指摘されて気づくこともあるので…。笑

 

外とかで鏡を見ようと思って近くまで詰め寄ると

どんだけナルシストなんだと勘違いされそうですね。笑

 

視力が悪い女性は化粧も大変そうです。

私は男性なので鏡が多少見えなくても不便はないですけど…。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ