引きこもりで視力が1.7低下しました!

af9970014088

私は元々視力が非常によく2.0以上あったのですが

引きこもって外に出ずに、勉強ばかり3年近くしていたら

視力が0.3まで落ちてしまいました。

眼精疲労になる前の段階で視力が落ちてしまったので

引きこもっていて近くばかり見ていたことが

視力低下の原因ではないかと考えています。

 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

 

3年引きこもりしてたら視力が下がりました

 

引きこもりをしたら必ずしも視力が低下するかはわからないですが

私の場合は引きこもって薄暗い部屋で近い場所ばかり見ていて

結局眼科に行くと視力が0.3であるということを教えて頂きました。

 

引きこもる前は、視力が良すぎて遠くまでクッキリ見えるので

そのせいでかなり潔癖症っぽいところもありました。

 

というのも遠くの人の表情や、遠くの流れと言うのがクッキリ見えてしまい

当時はかなり周りを気にする人のような状態になっていましたから。

 

今では視力が当時に比べて悪すぎるので

周りの目線などもわかりにくくて、気にしなくなったので

それが視力が悪くなった唯一のメリットかもしれないですね。

 

2.0以上ある世界と言うのも逆に疲れるんですよ。笑

 

例えばクラスの端から端までの顔の表情がクッキリ見えると

潜在的に周りを意識してしまうんです。

 

視力が悪いと見えないのでどうでもいいやと考えるようになりました。

 

実際私の視力は2.0の視力検査の記号も余裕で見えたので

もしかしたら2.5ぐらいあったのかもしれませんね。

 

学校では2.0までしかなかったので

それ以上は計ったことがありません。

 

まあこんな話はさておき

私は疲れ目で視力が下がったと思っていましたが

大きな原因、つまり2.0以上→0.3まで下がった原因は

眼精疲労になる前の引きこもり生活の中でなったので

引きこもってゲームやパソコンばかりしていると絶対視力が下がると思います。

 

特に暗い照明にするのは気を付けた方がいいです。

これは完全に私の主観ですが

薄暗い部屋に長時間いるとそれだけで目が疲れますし

そこで勉強などをするともっと疲れます。

 

私は照明を薄暗い蛍光灯からLEDに変えただけで

大きく疲れ目が軽減したので。

 

まあ薄暗い部屋の方が疲れを感じにくいという人もいますし

明るすぎると逆に疲れるという人もいますので。

 

ただスタンド照明のような

小さなあかりだけで生活するのは

目に悪いと私は実感しています。

 

眼精疲労になる前、まだまだ視力が良かった引きこもりになる寸前ぐらいの話ですが

小さなスタンドライトのような照明のみで2日ほど生活していたら目に激痛が走ったのです。

 

すぐに普通の照明を付けて外で太陽の光を浴びたら治りましたが

この時から照明って目の疲労と絶対深く関係があると私は実感しています。

 

昔薄暗い部屋で本を読むと目が悪くなるなんて言われませんでした?

今更ながらあれって絶対当たってるんですよね。

 

本当に目が悪くなるから昔から言われているんだと思います。

 

でも今は夜でも明るい照明がありますし良いですよね。

目の病気になってから思ったのですが

昔はローソクの火とかで

勉強したり本を読んだり書き物をしていたわけでしょう。

 

そんな薄暗い部屋で目を使っていたら

私のように視力が大きく低下したり

疲れ目に悩んでいた人がいないのか気になるんですよね。

 

まあ昔は引きこもるなんてことは許されなかったでしょうし

引きこもりしている人なんていたんでしょうかね?

 

働きたくないとか言っても放り出されて

無理やり親に働かされてたんじゃないでしょうか?

 

現代みたいに子供の意思が通った時代でもないでしょうし…。

 

ただ昔から試験はあったでしょうし、

小説家とかもいましたから

彼らは今より性能の悪いメガネとかをかけていて

目に対する不快感はなかったのか…

 

気になりますが当時の方に話を聞くことができないので

想像の範囲でしか考えられないですね。

 

まあ結論としては私は引きこもって目が悪くなりました。

これは間違いないのでこの記事を見ている方で引きこもっている方は気を付けてくださいね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ