疲れ目で視力低下するの?視界がぼやけるのが辛い!

gf1420192826

私は疲れ目になってから視力低下が凄いんですよね。

本当に常に視界がぼやけるので生活の質がすごく落ちてしまいました。

自分の視界に自信が持てないので何度も確認する癖がついてしまったりしてかなり精神的に参っています。

本当に私の視力の悪さは疲れ目が原因なのでしょうか?

視界がクリアになったアスタキサンチンサプリはコチラ

疲れ目で視力が低下して視界が…

疲れ目やドライアイは視力低下を招き、集中力が持続しないとか、肩こりや頭痛、ストレスの原因にもなり、そのまま放置しておくと大きな眼の病気や生活習慣病へ発展することもあります。

(引用元:http://www.saigusaganka.com/dryeye.html)

視力低下で悩んでいましたが、もっと重大な病気になってしまう可能性があるということですね。

 正直疲れ目をかなり舐めてました。

もう4年ぐらい眼精疲労なんですが、もしかしたらすでに何かの病気になっているのかも?

ここ2年ぐらいは目の検査なんてほとんどしていません。

軽く診察して、目薬をもらうだけの簡単なものです。

もし今後10年以上も続いたら何かの病気になるリスクが、普通の人より高いということなんでしょうね。

正直この疲れ目も4年も続くと慣れみたいなのが起きてきます。笑

イライラするときもありますが、もうしょうがないと割り切っているので。

ですがもしこの疲れ目がきっかけで、もっと大きな病気にかかるとしたら…

自分の地元の眼科は8つぐらい回りましたが、大きな解決はしませんでした。

まあなるかどうか分からない病気に悩んでもしょうがないので話を本題に戻します。

疲れ目が原因で視力は低下するみたいですね。

そうなんですよ。

分かってるんですが、スマホを見てしまうんですよ。パソコンを使ってしまうんですよ。

「これ以上視力が落ちたらどうするの?」なんて言われても仕事はパソコンがメインですし…

こうやって軽視し続けた結果将来的に大きな病気につながっていくような気がします。

実際私の目の病気も軽視し続けた結果です。

ですが症状が出ていないと対策しないんですよ。

だって辛くなかったら「ちょっとぐらい大丈夫」って思うと思いませんか?

例えばダイエットとかいい例ですよね。

太っていても食べる人いますよね。

「まだ苦しくないし、辛くないし」というので食べていきます。

でも肥満で例えば歩けなくなったり呼吸ができなくなってから、自分の過食をやめたりするのでしょう。

それでも食べ続ける人もいると思います。

私も疲れ目であるにも関わらずパソコンをするというのは、肥満で体重100キロ以上で歩けないにも関わらず過食をしている人のようですね。

分かっていてもやめられないんですよ。

だって今パソコンをやめたら仕事がなくなります。

私は疲れ目が酷すぎて、メガネやコンタクトが付けれないので、裸眼で生活しなければなりません。

裸眼で生活しなければならないのに、今の視力は0.2です。

正直これ以上落ちたら本当にやばいです。 

にもかかわらずこうやってブログを書いているのですから、もしかしたら失明するまでやめれないのかもしれないですね。

これからスマホとかが発達して、目を使う場面が増えてくると思いますから、目のケアをしていくことが絶対に大切だと思います。

視力を回復させるのは難しいと思いますが、維持することなら可能な範囲だと思います。

私の視力低下の原因はこの激痛と激重による疲れ目なので、これを何とか軽減して、できれば治して視力が落ちていくのを止めたいですね。

遠くがクッキリ見えるようになったアスタキサンチンサプリはコチラ

視界がぼやけていると本当にあらゆる場面で苦労します。

車の運転はもちろん無理ですし、最近では自転車もかなり怖くなってきました。 

晴天の日は大丈夫なのですが、夕方で薄暗くなると霞みとのダブルコンボで本当に見えにくいです。

夜とかだともっと酷く、小さい物を落としても多分探し出せないんじゃないだろうかと思います。

私のように仕事の場合はしょうがない部分もありますが、趣味のゲームとかで疲れ目が酷く視力低下しているのなら、他の目を使わない趣味を作っていくといいと思います。

私は疲れ目になってからゲームは一切しなくなりました。

テレビも全くみません。

そんな生活ですが、慣れれば退屈しないですよ。

ゲームやテレビがない時代もあったと思えばいくらでも楽しみ方はあると思います。

特に球技とかがお勧めです。

テニスやバッティングセンターに行ったあとは、目の調子が良いのを実感しているので。

スポーツは良く目を動かすので、目にとってもいい運動になるのかもしれませんね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ