疲れ目が治らない!眼精疲労との違いは?

f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_s

疲れ目が治らないと悩んでいる人へ。

本当につらいですよね…。私も同じ苦しみを味わっている人間です。もしかしたら単なる疲れ目ではなく眼精疲労かもしれませんよ。

眼精疲労と疲れ目の違いは簡単です。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労があると人生が不利?

gf0690385214

疲れ目ってすぐ治ると、軽視しない方がいいですよ。最近目が疲れていると感じている人は、無理せずに目を休めてあげてください。

一度眼精疲労になってしまうと、そう簡単には治りませんし、私の場合は後悔しかありません。目が使えなくなると現代の日本で生きていくには、かなりの不自由を強いられることになります。

人間は情報の80%を目で得ていると言われています。つまり眼精疲労で目が十分に使えなくなると、かなり不利なんですよね。不利というのは就職活動や仕事、それに余暇の時間に置いてもです。

なぜなら現代の仕事の大半は、パソコンを使うことが多いですよね。パソコン作業は眼精疲労がある人間にとっては、非常につらいんですよね。

眼精疲労はひどい場合は目を開けているだけで、頭痛や吐き気などがあるので、もはやパソコン作業だけでなく生活自体が困難になり、仕事どころではなくなってきます。

このような重度の場合は、例え飲食業のような疲れ目とは無縁の仕事ですら難しくなってきます。

それに就職活動の時に、目の病気のためにパソコン作業や細かい字が読めません、なんて言ったらかなり不利に働いてしまいますよね。実際に私は重度の眼精疲労時にアルバイトの面接を受けましたが、ほとんど不採用でしたね。笑

唯一受かったポスティングのバイトですら、目がしんどくて地図が見れないのでやめてしまいました。

sponsored link

眼精疲労が酷いと趣味も楽しめない

また仕事以外でも、今の世の中、テレビを観たり、スマートフォンやタブレットを使うのが当たり前で、80代の人とかでもスマホを使いこなす時代です。

他にも漫画や小説を読んだり、勉強をしたりなど目を使う場面は、仕事以外にもたくさんありますよね。 

重度の眼精疲労になってしまったら、これらの目を使う余暇活動ができなくなり、かなり退屈でつらい生活になってしまいます。

「ラジオや音楽を聴けば良いじゃないか」と言われるかもしれませんが、一日中聴くものでもないですし、どうしても他人と連絡と取り合うときは携帯電話のメールを使いますよね。

眼精疲労になるとメール一通送るのだけでも一苦労です。

私の場合はメール一通で一日分の目の力を、使い果たしたような感じになります。

そして眼精疲労の恐ろしいところは、誰からもこの苦しさを理解されないことです。人間というのは残酷なもので、眼精疲労で生活が送れなくなると誰も助けてくれません。親ですら、理解してもらえないのですからね。

結局自分で困難を乗り越えていくしかないのです。 

疲れ目と思って軽く考えていると、このように重度化してしまうことがあります。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労と疲れ目の違い

 af9980025205

眼精疲労になる前に目の疲れを取れば、おそらく大丈夫なはずなので、目を酷使している人は休みの日ぐらいは、アウトドアやスポーツなど目に良い生活を送ってください。

もはやこれだけの症状の違いを言えば、疲れ目と眼精疲労の違いは簡単に分かるでしょう。

  • 疲れ目は、たくさん寝たり、マッサージなど休息をしっかりとることで治る。
  • 眼精疲労は寝たり、マッサージ程度の休息では治らない。

つまり眼精疲労は疲れ目が重度化して、簡単な対処法では治らない状態のことです。

疲れ目が治らないと感じたら、自己判断せずに病院で受診を受けることが大切です。

眼精疲労は緊急を要する状態で、自然治癒するなんて考えは捨てたほうがいいでしょう。

眼精疲労は寝ても治らない!胃痛でイライラする?

目の奥の痛みが寝ても治らない!上を向くと悪化する? 

私も自然治癒すると考えて、眼精疲労を運動やマッサージなどで、対処しようとした結果、眼瞼下垂になったり、ヘルニアになったりしたので

目が不健康な状態は精神衛生上良くないので、正しい治療法を見つけてくださいね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ