眼瞼下垂を3年半そのまま放置してみた!

af0100041026

私は3年半前に眼瞼下垂になったのですが、

それからずっと何も治療せずに放置しています。

果たして悪化したのでしょうか?

それとも少しは改善したのでしょうか。

 

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

 

眼瞼下垂を長期間放置してみた!

 

眼瞼下垂を放置してみた

とかカッコいいこと言っといてあれですけど

本当は手術するお金も勇気もなく

何もできなかっただけなんですけどね。笑

 

ただ放置していたことには変わりはありません。

眼瞼下垂を放置して悪化したのかというと

実感としてはほとんど変わっていないと思います。

 

悪化もせず、もちろん全く改善もしていません。

 

眼瞼下垂になった最初の1年ぐらいは

眼瞼下垂になる前に戻りたいと毎日ずっと思っていましたし

かなり性格も暗かったと思います。

 

今まで大きな病気になったことがなく

ずっと健康だったので

自分の身体の機能の一部に障害がおこることに

大きく混乱していたのだと思います。

 

それといつか治るのではないか?

という疑問もあったこともあり

今まで対策も大してしてきませんでした。

 

ただ3年半も経過して全く治らないということは

今後も目の重みが自然に治ることはないだろうと思うようになり

割り切って、諦めて生活していました。

 

眼瞼下垂の手術はネットで失敗の写真などを見て

絶対にしないと決めていたのですが、

最近になって手術をしてみようと思うようになりました。

 

確かに失敗のリスク(自分の思っていた目とは違う)はあるかもしれませんが

仮に美容外科が失敗だらけなら経営自体が成り立たないと思ったからです。

 

だって失敗ばかりしていると評判は悪くなり患者は誰も来なくなりますよね?

美容整形とか、特に顔の手術の場合の話ですが、

顔の好みって人によって千差万別ですよね。

 

そうすると、手術する担当医が綺麗になったと思っても

患者自身が好みの顔じゃなければ、

最悪、こんな顔嫌だ、失敗だ!

というような意見が出てくるのではないでしょうか?

 

こういうのって担当医としっかり意見を伝えあっていないのも

原因の一つなんではないかと思うので

しっかり先生と話ができて、こちらの意見もくみ取ってくれる病院なら

リスクはかなり減るのではないかと私は考えます。

 

もちろんそれでいて実績が伴っている必要がありますけどね。

 

実績が伴っていてカウンセリングが充実しているところを探していたところ

聖心美容クリニックが良いのではないかと思いました。

 

眼瞼下垂の手術の実績も多く無料カウンセリングがあるので

一度病院の先生と話してみたかったので

早速カウンセリングの予約をしてみたいと思います。

 

眼瞼下垂で評判の良い病院をこちらの記事でまとめています。

眼瞼下垂の手術ができる病院の口コミランキング!

 

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年6月28日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ