軽度の眼瞼下垂の手術について!

af0100025063

私は3年前に左目が眼瞼下垂になりましたが、

そこまで右目と比べて開き方に差があるわけではありません。

このように軽度の眼瞼下垂の場合でも手術ができるのか非常に気になります。

実生活では瞼が重くしんどいと感じますが、症例写真のような他の眼瞼下垂の方と比べると

自分ははるかに軽く感じるので手術してもいいものなのかと疑問に感じました。

ちなみに私がここで言う「軽度」は自分の判断ですので。 

眼の重みが改善したブルーベリーサプリはコチラ

軽度の眼瞼下垂の場合はどうすればいい?

 

私は眼瞼下垂になってから

確かに非常に辛いと感じることもありますし

1日中眼瞼下垂症について悩みこともありました。

 

ですが目を頑張れば普通と同じぐらい開きますし

見た目上では普通の人と変わらないでしょう。

 

他の病院では眼瞼下垂ではないと診断されたこともあるぐらいですから。

(実際に瞼は非常に重いです。)

 

まあ瞼がそこまで垂れ下がってないことからも把握できるように

私の眼瞼下垂は重度ではなく軽度だと思います。

 

眼瞼下垂の症状が軽~中程度であれば、皮膚を切開することなく、より負担の軽い埋没法で改善することができます。

(引用元:http://www.biyougeka.com/contents/around_eyes/ptosis_surgery/)

 

ここで言う軽度や重度などは

私の思っているのと違う場合があります。

 

私はあくまで個人の判断ですので。

 

なので実際軽度なのか重度なのか

などを病院の先生に診てもらう必要があると思います。

 

医者ではない人間の自己判断は怖いですから。

 

私の場合は見た目的には変わらず瞼の奥の筋肉が重い感じで

それを解消してほしいんですよね。

 

日によって重さの感じも違うときもあって

自分でも今日はマシだな、なんて思うときも少なくありません。

 

本当に私は眼瞼下垂なのか?

と疑うときもあるぐらいのもんなので

やっぱり手術をする前提でカウンセリングを受ける必要があるのかもしれません。

 

ただお医者さんとゆっくりとカウンセリングできるところなんてあるのか?

 

今まで病院は100回以上行っていると思いますが

診察はせかせかしている印象があります。

 

あんな感じで進められたら、自分の悩みが伝えられるか不安ですよね。笑

 

特に美容外科とかは私も周りの人間も行ったことないので

どんな感じなのか想像が全くできないんですよ。

 

診察費用はどれぐらいなのか?

美容外科は保険適応なのか?

 

色々調べてみると無料で相談できる聖心美容クリニックを見つけました。

 

私が厳選した眼瞼下垂の病院手術ランキング

紹介していますので参考にしてみてください。 

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年6月28日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ