眼瞼下垂の治療は手術以外ないの?

af0100000232

眼瞼下垂の治療って手術以外に存在するのでしょうか?

手術しか治療法がないと聞いたときに

大きく落胆したことを覚えていますが…

ただもうすぐ2016年、新しい医療技術を期待したいですよね。

 

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

 

眼瞼下垂って手術しか治らない?

 

眼瞼下垂の効果的な改善方法は手術しかありません。

(引用元:http://doctorsfile.jp/h/20294/hr/1/)

 

なるほど。やっぱり手術がメインとなるみたいですね。

 

ただやっぱり手術となると気が引けませんか?笑

私は今まで一度だけ足の脂肪の塊を取る手術をしたことがありますが

本当にそれが一回きりです。

 

そんな簡単な手術でも緊張したので

目の手術となると…

 

ですが本当に毎日眼瞼下垂による頭痛が辛いので

どうにかしないとだめなんですよね。

 

失敗したらどうしよう。とか考えてしまいますが

そんなことは考えてもしょうがないと思うようにここ最近なってきました。

 

というのも人間ってやっぱり自分にとって

マイナスなことばかりが目に付くように感じます。

 

例えば眼瞼下垂の成功例、失敗例ともにたくさんあるのに

失敗例を一つ見ただけで怖気づいてしまいます。

 

もしかしたら99%の内の1%の失敗かもしれないのに。

 

結局自分自身で考えたところで、

手術の結果は自分では決められないので。

 

ポジティブな気分で手術を受けようが

ナイーブな気分で手術を受けようが

どちらでも変わらないですよね。

 

なので一歩踏み出す勇気を持つことが大切だと最近思うようになりました。

 

もうこの重みから私は解放されたいんですよ!笑

なのでとりあえず一度病院にカウンセリングに行ってみたいと思います。

 

自分の中で考えるだけでは正直限界があります。

いくら迷って考え込んでも、眼瞼下垂は一つも解決しません。

 

3年も悩みこんで何一つ解決してない私が言うのですから。笑

 

ただ勢いだけで手術を決めるのは怖いですし、

色々病院を見て回り自分で決断を下さなくてはならないと思います。

 

カウンセリングだけなら無料でやっているところもあるので

まずは話をしてみることが大切だと思います。

 

眼瞼下垂の手術は見た目にも関わるのでかなりセンシティブな問題だと思います。

だからこそ、カウンセリングが重要だと思うんですよね。

 

重い腰を上げて少し先生にいろいろ悩みを打ち明けたいと思います。

 

 眼瞼下垂の病院選びはこの記事で解説しています。

眼瞼下垂の病院の手術口コミランキング!

 

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年1月18日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ