眼瞼下垂は病院の何科に行けばいいの?

af9920037501

眼瞼下垂症ってなってしまったら一体どこに行けばいいのでしょうか。

病院であることは間違いないのですが、何科なのか…

眼科、形成外科、美容外科、それとも皮膚科?

私は手術を考えているのでいろいろ調べてみるとたくさんのことがわかりました。

 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

 

眼瞼下垂は眼科より形成外科?

 

目のことですのでもちろん眼科に受診していただくか、あるいは形成外科でも相談にのることが出来ます。

(引用元:http://www.takedahp.or.jp/publicity/media/entries/post395.html)

 

 

なるほど。

眼科でも形成外科でもみてくれるんですね。

 

どちらも行った方がいいのかもしれませんが、

私はとりあえずはずっと行っている眼科で手術のこととかは相談する予定です。

 

というのも私はもう3年ぐらい眼精疲労とドライアイで

眼科に通っているのですが、仮に形成外科や美容外科で

眼瞼下垂の手術をする場合は先に言っておくべきだと思ったからです。

 

特に私は眼精疲労が結構ひどいので

手術後も結構心配なんですよね。

 

手術後は疲れ目が出たら目薬とか差していいのか聞いておきたいですしね。

 

実際眼瞼下垂の手術を受けようと思っていることは

眼科の先生には言ってないのでどういうことを言われるかはわかりません。

 

ただもうこの目の重みとは本当におさらばしたいので…

 

てか形成外科って自分の住んでいる街のどこらへんにあるのか

全然把握できてないです。笑

 

sponsored link

 

私は様々な病院を見た結果、

聖心美容クリニックで手術を受けようと思っています。

 

とりあえず手術する前にあれこれ考えてもしょうがないので

とりあえず色々みて、一番良かったところに決めました。

 

やっぱり自分の目で見ないとわかりませんからね。

 

本当にここ数日、眼瞼下垂か眼精疲労か分からないですが、

頭の筋肉が硬直してしまって硬すぎるんですよ。笑

 

自分の頭皮がまるで石の表面であるかのような。

これマジですよ。笑

 

今日もカフェで勉強の合間に一人で頭マッサージしてましたから。

 

マッサージしていないと頭が重すぎてとてもじゃないけど

勉強に集中できませんでした。

 

とりあえず早く解放されたいので

無料カウンセリングに行くつもりです。

 

やっぱり先生に実際に私の目を見てもらってから

自分自身で判断したいと思います。

 

病院選びについてはこちらの記事が参考になります。

眼瞼下垂の病院の手術口コミランキング!

 

 

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試しているのですが、眼の疲労が最も改善しているのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

2017年8月20日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ