眼精疲労も頭痛も肩こりも右だけなのはなぜ?

af0100003800

そういえば最近、眼精疲労は左の方がマシで右だけがしんどいことに気が付いたんですよね。

頭痛も右のほうがよく起こりますし、右肩のほうが肩こりも酷いように感じます。

右目と左目に何か違いがあるのでしょうか? 

一時期右目だけ閉じて生活しようとしたこともあるぐらいです。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

右だけに症状が出る!

いつも痛いのは右だけ、パソコンをしていてもスマホをしていてもマッサージしたり痛くて抑えたりするのは右目ばかりです。

私は右目が利き目なので右目を酷使しているのでしょうか?

本格的に右目がしんどくなってきたので利き目と疲れ目について調べてみました。

あなたは自分の「利き目」が左右どちらかご存知ですか?「利き手」ばかり使って作業しているとそちらの手が疲れてくるように、ものを見る時も利き目ばかり酷使していると疲れから頭痛などのトラブルを起こすことがあるんですよ。

(引用元:http://health-to-you.jp/eyestrain/kikimetukare51776/)

 

なるほど!!

私は利き目である右目ばかりを使っているんでしょうね。

確かに右目を中心とした視界で生活しています。

実際に右目を隠すと凄く違和感を感じてしまいますから。

逆に左目を隠しも違和感のようなものは少ないです。 

基本的に私は左右非対称というものが嫌いで、髪の毛でも服でもなんでも左右対称のほうがキッチリしていて好きなんですよね。

なのでこの右目ばかりを使っている感じがあまり好きじゃないです。

こうやってパソコンを打ちながらもズキズキ痛くなってくるのは右だけです。 

ただ今から左目に利き目を変えるのは無理だと思いますし、仮に左目を利き目にしたら左目の疲れ目が酷くなりそうですよね。

目が両利きの人っているんですかね。いたらすごい器用な方だと思います。

私はウインクすらまともにできないほど目が不器用なので厳しいでしょう。 

ただ眼精疲労になったときは両目同時だったので別に利き目ではなくても疲れ目にはなると思います。

本当になり始めの時は左目も激痛で、開かなかったですから。

根本的に疲れ目の対処をしていくのは必然だと思うので私は目のケアをしっかりしていきたいと思います。

「俺は視力が1.0以上あって眼科に行ったことないから大丈夫!」なんて言っている人が一番怖いかもしれません。

なぜなら私がこのタイプで目を使いまくっていたからです。

1日16時間とか下手すると寝ずに勉強して時もありますから22時間ぐらい目を酷使していましたらね。

眼精疲労になるのも時間の問題だったのかもしれません。

ただこうして疲れ目に悩んでいるからこそアスタキサンチンサプリを知ることができました。

アスタキサンチンサプリを飲んでいると全く違いますよ。

病気になっても夢を持つことができるようになりましたから。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試しているのですが、眼の疲労が最も改善しているのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

2017年8月18日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ