眼精疲労やドライアイは予防が大切!

af0060000420

 

最近になってより一層、眼精疲労にならなければ人生違ったな~と実感する出来事が多いです。就職にしろ趣味にしろ今の世の中目が使えないと不便極まりなく、生活の質に非常に大きな影響が出ます。

 

しかも私は若いという理由で同じ苦しみを感じている人でも理解されないことも多く苦い思いをすることも少なくありません。

 

やっぱり予防!!病気はならないのが一番です。病気のことを考えている時間が非常にもったいなく感じます。

 

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

 

眼精疲労もドライアイも予防をしっかり!

 

若いからって油断してたらだめですよ!もちろん心配しすぎてしまうのもどうかと思いますが。笑

 

ほんの少しの目の違和感、放っておいたら…私は大変なことになりました。そうです。今苦しんでいる眼精疲労、それは人間としての生き方としては到底おかしな行動に出てしまったが故の代償なのです。私は本当に4年ぐらい毎日毎日来る日も来る日も受験勉強をしていました。

 

その限界が来た時についに眼精疲労になってしまいもう3年半ぐらい苦しんでいます。このように目の病気になることを予防していたら、この3年半は全く違う人生になっていたでしょう。生活の質が全く違いますから。昔なら平然とできていたことが今なら少し頑張らないとできなくなってしまいました。

 

また薄暗い場所だと非常に見えにくく、実際そのせいで何度か忘れ物をしたことがあります。(もちろん何度も確認したにもかかわらずです。)

 

糖尿病とか、ガンとかでも同じですが予防が重要って言うじゃないですか。本当にこのことが身に染みて分かりました。もちろん私の場合は命に関わるレベルではないですし逆にがん患者の方から知ったような口を聞くなと怒られそうです。

 

しかし疲れ目を軽視していると私のように痛い目に合う人も絶対いると思いますのでやっぱり目に対するケアはして欲しいと思います。

 

目が見えなくなるときのことを考えたことはありますか?私は目が見えなくなることが一番恐ろしいです。

 

昔小学生の頃に目隠しをして視覚障害者の気持ちになろうという授業がありました。このとき目だけは健康でありたいと実際に強く思ったのは間違いないです。

 

目が見えなくなったら好きな人の顔が見えなくなるんですよ?そんなの辛くないですか?カッコいい、かわいい、美しい、きれい、、これらは全部目から得た情報を頼りに出てくる言葉です。

 

目が使えなくなったら本当に困ります。なので命に関わるような病気だけでなく、目の病気の予防のことも考えてほしいです。

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年3月30日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ