疲れ目で充血がやばい!対策はどうする?

af9980011654

 

パソコン作業をしていて疲れ目がきついと感じていたとき、ふと鏡で自分の目を見てみると信じられないぐらい充血していたんですよね。あ~普段疲れ目がある時こんなに充血しているのか!!と驚いたとともに何か対策しなければならないと考えました。

 

充血を解決する方法はあるのでしょうか?

 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

 

疲れ目の充血はどうすればいい?

 

本当に昨日の夜~今日の朝までは大きな鏡が併設されたホテルの部屋だったので、パソコン作業をしているときの自分の目の状態がじっくり観察できました。

 

午前中はどれだけパソコン作業をしても充血は私の場合はしませんでした。そこで朝に2時間ほど少な目の作業のみで残りの時間を観光にあてて目を使わないような生活をしていたんですよね。そして今夜の19時ぐらいでしょうか。目を使っていないにも関わらず充血が酷く疲れ目でパソコン作業がつらいんですよ。

 

つまり私の場合、例え目を使わなくてもやはり午後のほうが疲れ目がたまりやすく充血しやすいのかもしれません。私はもともと眼精疲労があっていつも疲れている状態なので目を使わなくも結局充血してしまうみたいです。

 

充血しているときに疲れ目の目薬を使ったり、冷やしたりしてもイマイチ改善しません。15分目を閉じたら少し充血が引きましたがそれでもやはり夜は目が疲れます。

 

なので目の疲れで充血が酷いときは寝るしかないのではないでしょうか。(私の場合です。)まあパソコン作業をした方が充血が酷くなるのは間違いないと思いますが。

 

今は自営業で一人暮らしであり、そんなに他人との交流が多い方ではないので(ここ1か月は仕事が忙しすぎてほとんど人と会ってないかも。笑)もしかしたら周りから見ても異常なぐらい充血しているのかもしれませんね。笑

 

また充血している写真でも載せてみるので判定してください。笑

 

ただ普通大切な人との食事であったり、目上の方との重要な食事などなど夜に活動する場面はたくさんあるのですがいつも充血しているのはどうしたものかと思います。

 

思いっきり2時間とか昼寝したら結構マシになるので、私はどうしても大事な仕事が夕方にあるときなどは昼に2時間ぐらい寝ることとかありますね。夜勤の前とかは昼寝してました。ただ私は昼寝が苦手で…

 

昼寝をしようと1時間ぐらい頑張って逆にストレスを溜めてイライラすることもあります。笑

 

そういえば大分昔にアイマスクをして目を30分ぐらい瞑っていたら目の充血が少しマシになったことを思い出しました。あのアイマスクどこやったかな…。笑

 

ただ私の場合ドライアイも併発しているのでもしかしたらドライアイが原因で充血している可能性もあります。あまり気にしすぎると何も集中できないようになりそうで、パソコンの仕事もなかなか続かないので気長に付き合っていくしかないみたいです。

 

とりあえずアスタキサンチンサプリは目の為に毎日飲んでます。また成果を報告しますね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試しているのですが、眼の疲労が最も改善しているのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

2017年8月20日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ