夕方や夜になると目のかすみがひどい!見えにくいのって大丈夫?

af9920040592

夕方や夜になってくると目の疲れで最近かすみが酷いように感じます。

これは視力が低下したからなのか疲れ目によるものなのか… 

またパソコンやスマホなどの画面も夜に仕事をしていると非常に見えにくいんですよね。

「もう老眼が始まったのかな?」て疑うぐらい近くが見えにくくなるのですが大丈夫なんでしょうか。笑 

私が目のかすみにしている対策を紹介いたしますね。

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

午後から段々と目の疲れが酷くなります。 

朝起きてすぐは結構目の疲れがマシなのです。

実際朝にパソコンの細かい仕事をするとスムーズに進むんですよね。

朝だから集中力が研ぎ澄まされているのだと思っていましたが、もしかしたら疲れ目が感じにくいこともあるかもしれません。

実際8時間以上ぐっすり目を瞑っているのですからね。

日中15分目を閉じているだけでも疲れが大分取れますから睡眠後はやっぱり目がスッキリしているように感じます。

たまたま昨日から旅行でホテルに泊まっているのですが、狭い部屋なので鏡が正面にあるデスクでパソコン作業をしているのですが、昨日の夜は目がかなり充血していました。

疲れが目に溜まっている証拠だなと思って21時ぐらいには仕事を切り上げて23時ぐらいに寝て7時に起きた今、充血が完全に引いてるんですよね。

今は正確には9時15分ぐらいで起きてからずっと2時間パソコンをしていますが充血が全くしていないんですよ。

これは大きな発見かもしれません。

自分がパソコン作業をしているところを鏡で見ることなんて滅多にないですから。 

私は今はパソコンの自営業なので仕事の時間を自分で大方決めることができるのですが、午前中に仕事をテキパキ終わらせて夕方以降は休ませると目にとっても非常に良さそうです。

さらに時間を区切ることで効率的にもなりそうです。 

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

ただ仕事以外でもネット社会なのでスマホ等を見る時間はあると思います。

最近本当に目が霞んで近くが夕方に近づくと本当にスマホや細かい文字が見えにくいんですよ。

視点が全然合わないんですよね。

まだ20代半ばなので老眼にしては早すぎると思います。 

ただ眼科の検査とかでも以前は正解を言えていた検査が言えなくなった、それも近くを見る検査で。

流石にやばいと思って目の疲れ対策をいろいろしますが、そんな即効性があるものはやはりないんですよね。 

夜とかだと運動するのもなかなか制限がありますしね。

そこで日中の内に対策するように私はしています。

私は動体視力を鍛えると結構かすみがマシになる実感があるので、親指を目の近くに持ってきて親指→窓の外→親指→窓の外を繰り返したり、テニスの壁打ちを30分したりします。

他にも電車の移動中は外を見て速い流れを動体視力を意識してみたりします。

電車はかなり速いので1時間ぐらい乗っていると私はかなりスッキリします。(あくまで私はそう感じています。) 

なので電車でスマホを触って目が疲れている人は一度窓の外をぼーっと眺めてみると案外解決するのではないのかな~と思ったりします。

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年4月29日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ