眼精疲労は筋肉の疲れとこり?こめかみのツボに湿布がすごい!

359839307b6f4ced3a53cfa06eaea0e3_s

眼精疲労は目の周りの筋肉の疲れが原因なんでしょうか?

疲れてしまった目のこりは、どのように改善できるのでしょうか? 

なんでもこめかみのツボに湿布を貼るという、画期的な方法があるそうなので今回紹介します。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労は筋肉痛か、それとも「こり」なのか?

gf2160379676

眼精疲労とは一体どういう状態なのでしょうか?

眼精疲労は筋肉が緊張し続けた結果、その疲労が溜まり、こりが起こっている状態です。これは単純に寝ても治らないんですよね。寝ても治るのなら眼疲労とのこと。

眼精疲労は寝ても治らない!胃痛でイライラする? 

眼精疲労は私のようにひどくなると、物を見ているだけ、目を開いているだけで、疲労感を感じる状態になってしまいます。

そうなってくるとまともに目を開けることができないですし、些細なことで疲労感が増すので精神的にも多大な悪影響がでてきます。

疲れ目で動かすと痛い!バイクの運転は大丈夫? 

実際に私は大学受験の受験寸前で眼精疲労になったので、受験できない苦しさもあり完全にうつ状態になってしまいましたね。

大学を落ちるならまだしも受験すらできないですし、歩くことすらできないし、参考書を開くと目に鉛が圧し掛かっているような重さがあり日常生活は困難を極めました。

眼精疲労で頭がぼーっとする!脳は大丈夫?  

いくら遠くを見ても治らないですから…。

sponsored link

病院に行っても診察結果がバラバラ

af9920040413

また眼精疲労は正直、定義が明確でないのか、色んな病院に行っても全然違うことを話されます。

実際にもらっている眼精疲労の目薬を他の病院で言っても、「意味あるの?」「この目薬いる?」みたいな反応を眼科の先生に何度かされたことがあります。笑

自分にとっては欠かせない、目薬なのでショックでしたけどね。実際に眼精疲労の種類もたくさんあるのですが、それ自体もあまり知られていないことが多いです。

なので眼精疲労に悩んでいる人は、いくつかの眼科を受診してみるのも手かもしれませんね。私もいくつもの病院を受診して、やっと自分の状態に合っている目薬に辿り着いたので。

ただ眼精疲労はそう簡単には治らないですし、私の場合は調節不全で、先生からも「完全に治ることはない」と言われているのでうまく状態と付き合っていくことも大切です。

目の病気になって初めて、何も気にせず本を読んだりできることが、非常に幸福であることが分かりました。 

sponsored link

こめかみに湿布を貼ってみた!

af9970020430

さて、本題ですが、こめかみに湿布を貼ると、眼精疲労に非常に効果的という噂があるので試してみました。

実際にこめかみは疲れ目にとって非常に良いですし、眼精疲労がしんどい時は楽になるのでよくツボをマッサージしていました。

こめかみに湿布を貼った結果確かに目がすっきり!」

なんだか目が開きやすいような気がします。

それにパソコンを触っていても、途中で目がバテにくいです。

まるでアスタキサンチンサプリを飲んでいるときのようですね。

頭痛も感じにくいですし、目の重みが軽減されるので、かなり集中力が増します。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

私は目を開けているだけでしんどいので、パソコン作業時のみならず、普段から疲れているときに、こめかみに湿布を貼ってみようと思います。 

こめかみ程度の大きさなら、湿布の消費はごく僅かですから、これだけ経済的な眼精疲労対策は無いかもしれませんね。

なぜ効果があるのかと言うと、湿布のおかげで血流がよくなっているので、目の疲労感が感じられにくくなっているんだと解釈しています。 

会社で使いたいのですが、こめかみに湿布を貼っていると、お客さんが来たときに対応できませんね…。それに上司にも注意されそうですし。笑

髪が長い人とかだと、髪の毛でうまく湿布を隠せそうです。仕事中にこめかみに湿布を貼るために、髪の毛を伸ばしてみようかな~。笑

ただ私は非常にでこが狭く、こめかみ近くも非常に狭いので、湿布が髪の毛やまゆ毛に、ついてしまいそうで怖いですね。まあ湿布がついたぐらいで薄毛にはならないと思いますが。笑

sponsored link

眼科ばかりに頼りたくない

でもやっぱりこめかみに湿布を貼るのは家の中限定ですね~。こめかみに湿布を貼ってるのを社長とかに見られたらどうなるんだろう…。しかも若い平社員がそんなことしてたら説教になってしまいますよね。

私も眼科ばかりに頼りたくもないので、できるだけ自然に健康になれるように努力しています。

例えば入浴とかでも、お湯につかるようにしていますし、食事も早食いだったんですけど20回は噛むようにしています。

亜麻仁油などの油を毎日摂取したり、サラダ油などは摂らないように気を付けていますし、添加物も控えて、できるだけ手作りのものを食べるようにしています。

それでも取れない栄養はサプリに頼っていますけどね。

例えばアスタキサンチンなどは、普段の食生活ではなかなか摂取できないので、サプリメントを毎日飲んでいます。

アスタキサンチンは飲むのと飲まないので全然違ってくるので、どれだけ忙しくても優先して飲むようにはしています。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ