ブルーベリーサプリはいつ飲む?毎日続けることが大切!

173128f774183ccf4b8977f085431063_s

ブルーベリーサプリはいつ飲むといいのでしょうか?

私が1年以上ブルーベリーサプリを続けているのですが

その中でも一番良かった時間帯を紹介しますね。

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

ブルーベリーサプリは朝、昼、夜のいつに飲む?

ブルーベリーサプリは一体いつ飲むのが良いのか?実際毎日朝に飲んでいるのですがもしかしたら効果的な時間帯があるのかも…なんて考えたので色々調べてみました。

調べてみても有益な情報はなかったのですが以前買ったブルーベリーサプリメントのパンフレットに朝昼夜関係なくいつ飲んでも大丈夫という記述があったのでいつ飲んでも大丈夫なんでしょう。

ただ毎日飲むのはやっぱり必須みたいですね。あくまで栄養補助なので毎日続けることが大切なんですよね。

私もブルーベリーサプリを飲み始めたときは結構時間帯を気にしていましたが結局時間を決めてしまうとその時間に縛られてしまうので飲み忘れたりしてしまうんですよね。

なので私も朝飲むようにしてますが、昼過ぎに飲むこともありますし夜に飲むこともあります。自分の部屋のデスクに置いてあるので仕事中に絶対気づくので飲み忘れることはほとんどないですね。

飲み忘れたのは外泊したときぐらいかもしれません。最近はブルーベリーサプリを持ち運ぶケースも作ったのでそれに入れて持って行ったりしています。長い間続けていると本当に習慣になるんですよね。続けていくうちに飲む時間帯が気にならなくなります。

ですが一応食後に飲むようにはしています。これは個人的な考えで科学的な根拠は一切ないですが、食後のほうが吸収がいいんじゃないかな~なんて思ったりして。もちろん食後じゃない時もありますが…。

たくさん袋に入っていたブルーベリーサプリが空っぽになるとたくさんアントシアニンを取ったな~、って思ったりして目に対する自身も出てきます。こんだけ飲んでいるんだから疲れ目はちょっとやそっとでは大丈夫。なんて考えたりして日々パソコン作業を頑張っています。

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

ブルーベリーを続けることの意味

この1年続ける前に一度挫折したことがあるんですよね。1か月ぐらいでしょうか…やっぱり薬ではないので継続的に長期視点で考えていかないといけないと痛感しましたね。

私は結構すぐに効果を求めてしまうのですが速攻で効果があったら逆に怖いですよね。笑

ただ続けていくうちにブルーベリーサプリの効果が実感できるんですよね。「半年は絶対続ける」という決意のもと頑張って続けて正解でした。

ただブルーベリーサプリは人によってはあまり効果を実感できない人もいると以前お医者さんに効いたので体質とかも関係あるのかもしれません。

元々お医者さんの提案でブルーベリーサプリメントを飲み始めたのですが飲んでみて正解でした。

やっぱりブルーベリーを摂取しているのと、していないのでは将来的に大きく変わってくる(根拠はない)と私は考えているのでこれからもずっと飲み続けるつもりです。

もし目の病気になる可能性が将来あるのなら、私は少しでも少なくできるかもしれない方法を試してみるだけです。

毎日続けるのは最初の内は慣れずに大変かもしれませんが、2~3か月続けていれば逆に続けずにはいられないようになってくると思います。笑

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年3月30日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

2 Responses to “ブルーベリーサプリはいつ飲む?毎日続けることが大切!”

  1. 波田 より:

    目の疲れが気になるようになってきました。
    ブルーベリーサプリ飲んでみようと思います。
    ありがとうございました。

    • satou より:

      波田様

      コメントありがとうございます。

      目の疲れを改善できるように願っております。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ