眼精疲労が自転車で楽に?遠くと近くを交互に見る目の運動がすごい!

3af0d359b1068939b54a960ca00afc8e_s

ここ最近毎日の散歩だけでは、思ったように眼精疲労が改善せず、本当に10分本を読んだだけで疲れ果ててしまうような状態でした。

 

ですが先日、自転車に乗ってみたところなんだか目の重みが楽になったような気がするので詳しく検証してみました。

 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

 

動体視力を鍛えると疲れ目に良い?

 

私は今まで疲れ目の為に遠くを見るようにはしてましたが、それでも酷いときは全然改善しないんですよね。

 

冒頭でも述べましたが自転車に乗ってみたところかなり楽になりました。最初は運動や気分転換によるものだと思ってたのですが、どうやら目の運動をすると私は楽になるようです。

 

というのも、試しにナンバープレートを国道で毎日目で追っかけて行ったのですが

信じられないくらい目の重みが良くなったんですよね。

 

遠くを見たり、近くを見たり交互に繰り返したりすることで目の調節機能の運動ができて疲れ目に良いという話はよく聞きますがまさかここまで私にとって効果があるとは…。

 

そういえば思い当たる節があったのです。

 

実家に帰ったとき友人とテニスを必ずと言っていいほどするのですがテニスを数時間した後すごく目の調子が良かったんですよね。

 

その時は運動のお陰だと思っていたのですがおそらくこの目の調節機能の運動が良かったのかもしれないです。

 

以前テレビでキャッチボールが目に良いというのを観たことがありましたが本当だったんですね。

 

私はこの自転車で疲れ目が良くなったのをきっかけに毎日国道で歩いてナンバープレートを見るというのが日課になってしまいました。笑

 

9月16日から始めたので14日間毎日ナンバープレートを見ていますね。笑

 

まあ見るって言っても10分~15分ぐらいですけどね。国道の近くに引っ越して初めてメリットを感じました。笑

 

先日台風が来ていてすごい雨だったのですが、雨に負けずに国道まで行きましたからね。馬鹿みたいに思うかもしれませんが本当に見ると楽なんですよね。

 

国道なので様々なナンバープレートを見つけてすごい遠くの地方のプレートを見つけるとなんだか嬉しくなったり、完全におかしくなってるかもしれません。笑

 

sponsored link

 

本当はテニススクールとか通えばいいのですが、費用もかかりますし、何より近くにないんですよね。近くにあれば絶対通い詰めるんですけど。

 

他にもスマホのマジックアイとか試してみても結構疲れ目がマシになります。やっぱり目の運動は目に良いんですね。

 

考えてみるとずっと近くばかり見ていても目の調節の筋肉が運動不足状態になっていますから。

 

ナンバープレート以外にも近くを見て遠くを見るということを繰り返しても結構疲れ目がマシになりました。ただこれは外でしていると周りの目がかなり気になるので人通りが少ないところでやるのがお勧めです。笑

 

町中でやると結構変な目で見られてしまいました。マンションの屋上でコーヒーを飲みながら50回ぐらい(数えてないけど)やるとかなりすっきりします。

 

人がいるところならスマホを見ているふりをして遠くをみる。スマホ→遠く→スマホ→遠く→スマホ→遠く…を繰り返してみたりすると周りの目が案外気になりません。

 

もちろん歩きながらは危ないので止まってスマホの画面は付けずにやります。私は川辺とかでやったりしてますよ。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ