眼精疲労の血行不良で髪質が悪くなる!改善するには?

ff367a0023314637728a591d7a453d29_s

眼精疲労になると髪質が悪くなるって知ってますか?

なんでも血行不良が原因なんだとか。血行不良になると髪だけでなく肌などにも影響が出るので美容の大敵です。血行改善して髪の健康を取り戻しましょう。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労で頭皮の血行不良

af9920040387

眼精疲労になると頭皮のコリが起こります。当然コリが起こると血行不良になるので、頭皮の栄養状態が悪くなりますよね。頭皮は髪の毛が生えている根っこの部分なので、頭皮の状態は髪質に直結します。

なので眼精疲労があると髪質が悪くなります。 

事実私も慢性的な眼精疲労ですが、髪の毛は手入れをしてもバサバサです。また頭皮の状態が悪く皮脂が出やすい状態なのか、すぐに髪の毛がべたべたするような気がします。

肌はそこまで荒れてないですが、おそらくこの目の疲労状態が続くと、肌荒れも起きてくることは間違いないでしょうね。

髪質を改善するには、眼精疲労自体を改善する必要がありますが、そう簡単に改善できたら眼精疲労で悩む人は少ないでしょうね。笑

髪質は頭皮の血行不良なので、頭皮の血行改善が重要です。その為には毎日の生活習慣というものを見直さなければいけません。眼精疲労で頭皮の血行不良を改善するために、毎日私がやっていることを言いますね。

  • 有酸素運動
  • 6時間以上の睡眠
  • お風呂に入る
  • 肩や首、頭皮、目のマッサージ
  • しっかり噛んで食べる
  • 出勤前30分はガムを噛む
  • pcメガネをする
  • スマホの余暇時間を減らす

これらを現在継続しています。

効果についてはこちらの記事を参考にしてください。 

有酸素運動で目の視力回復がすごい?眼精疲労にも効果的!

眼精疲労が解消できる食べ物はガムってほんと?

スマホやパソコンを見ない生活で改善した

gf1420280910

スマホやパソコンを完全に見ない生活ができるのなら、それだけで眼精疲労による血行不良は改善できるでしょう。

例えば専業主婦の方など比較的時間に余裕があって、趣味で一日中スマートフォンを触っている人は、一度スマホ生活をやめてディスプレイを見ない生活をしてみてください。

眼精疲労が改善されて頭皮のコリがなくなり、髪質が良くなることでしょう。

 私は去年の9月からデスクワークの仕事をやり始めたのですが、8か月たった今、頭皮が以前と比べ物にならないぐらい硬くなってしまいました。

ゴールデンウィークと有給で16日ほど休んだ時に、パソコンなどを一切見ずにスポーツなどをして過ごしたところ、頭皮の硬さがマシになり、眼精疲労もかなり改善されました。 

なのでそういう頭皮の血行不良の原因となっている生活自体をやめてしまえば、血行改善が可能ということになります。ですが仕事などで現在の眼精疲労が起きている生活をやめられない人がほとんどだと思います。

私も仕事を再開して、1週間ほどで再び眼精疲労が出てきてしまっています。

なのでデスクワーク中心の生活をしながら、眼精疲労を改善する方法を考えた結果、上記のようなことを毎日しています。

もちろんアスタキサンチンサプリを飲むことは大前提です。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

姿勢を正すと血流が変わる?

gf1420096554

今後私が改善していきたいのは姿勢です。

姿勢を改善すると血液の流れが良くなると言いますが、それは血行不良にもいいですよね。特にデスクワークしているときに、正しい姿勢でパソコンを触りたいのです。笑

やはり姿勢が良いと血行改善もですが、頭蓋骨のズレが治り、疲れ目の軽減効果もあるように感じています。疲れ目治り血行が良くなると髪質も良くなるのは当然ですよね。そして正しい姿勢を手にいてれるには、運動が欠かせないのです。

というのも姿勢というのは単に骨の位置を正しくすれば直るわけではなく、筋肉の癖を直すことが重要なんだとか。

長年悪い姿勢のままだと、その状態で筋肉が慣れてしまっているので、そのゆがんだ筋肉の慣れを改善しなければ、いくら骨の位置を正しくしてもすぐに元通りになってしまうんだとか。 

なので運動や筋トレで筋肉の悪い癖を直して、正しいバランスで筋肉を付けていくことが重要です。

毎日の運動は姿勢の改善だけでなく、眼精疲労や頭皮や首や肩の血行不良にも良いので、髪質にも大きな影響を与えてくれます。

目と髪の関係についての記事はこちら

眼精疲労で前頭部が薄毛になる!運動が良い? 

また目が疲れている状態が続くと、あまり目の健康上よくないですよね。疲労がずっと溜まっていて、痛みが出ているのは普通の状態ではないですから。

栄養不足で眼が悪くなるのは嫌なので、マルチミネラルビタミンや、DHAやアスタキサンチンやなどはサプリメントを摂るようにしています。

特にアスタキサンチンだけは毎日欠かさず飲むように気を付けています。飲まない時と飲んだ時では全然違いますから。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ